2011年05月23日

わが家の庭

さて禁煙とは全く関係有りませんが、昨年末に買った、わが家(新築一戸建て)の庭(猫の額)がずっと放置状態だったので、そろそろ何とかしようと思いまして、とりあえず芝生をはることにしました。

しかし一言に芝生と言ってもいろいろ種類があってずいぶん迷って、調べた結果、一年中緑が保てて、手入れも簡単ということで↓のモノにしてみました。




他にも一般的にホームセンターなどで売っている苗を敷き詰めるやり方や、ネットを使うやり方もあったのですが、やるからには自分でやりたいということで種からにしてみました。ちなみにネットのは↓のやつホームセンタなどでは見かけないですが、地面の上に敷いておくだけなので簡単みたいです。ただ品種は選べないみたい。




このネットは1uに一枚いるので上のだと約3坪分ぐらいですかね。
上に紹介した種は6〜9坪分なので経済的にもお得かな〜っとか思いました。

続きは後日
ラベル:
posted by dora at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(芝的) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ニコレット





禁煙グッズといえばやっぱり一番はこのニコレット!!

これで禁煙できた?出来ていると言ってもいいです。

使い方さえ間違わなければきっと最強グッズ。

試したことない方は一回試してみた方がいいと思います。

使用方法を守れば絶対けると思います。

値段的にもタバコを吸い続けることを考えれば絶対お得です。





ラベル:ニコレット 禁煙
posted by dora at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 禁煙グッズ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

禁煙2ヶ月

禁煙2ヶ月達成です!!

っと言っても今ではもうそこまでの感動はないですが・・

なぜかというと楽勝だから。

もう吸ってないことが当たり前になってきて、

日々違和感なく過ごしてます。

たま〜にふと吸いたいと思うこともありますが、

すぐに欲求は消えます。


このまま油断することなく続けていきたいと思います。
ラベル:禁煙
posted by dora at 09:30| Comment(1) | TrackBack(0) | 禁煙中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

